やまざかり

山に関する情報を中心に発信しています。直近の目標は日本三百名山登頂。夢は大きくセブンサミット踏破!

2017-01-01から1年間の記事一覧

【トレラン】2017年10月1日 鍋割山〜塔ノ岳 -素晴らしい遊び場、それが丹沢-

●丹沢はトレランに向かない? 先日のトレイルランの大会で350人中150位というそれなりに納得のいく成績を残して位から、しっかりと身体を鍛えよう、走りこもうという意欲が増していた。一方で、奥多摩、高尾、丹沢を探求したいという気持ちが相変わらず高い…

【番外編】2017年7月2日 第10回嬬恋高原キャベツマラソン-キャベツの王国嬬恋高原。日本一過酷なロードレースに挑戦-

●プロローグ 手頃なハーフマラソンはないものか。秋のフルマラソンへ向けての調整も兼ねてハーフマラソンを探していた。同じコースをただ周遊するだけではツマラナイので、何かしら変化に富んだレースを探していた。 そんな時に見つけた一際目立つ大会が嬬恋…

【山行記録】2017年4月29日 荒船山 -その姿はまるで、天空に聳える一隻の船-

第1章 序章 荒船山には以前から登りたいと思っていた。しかし、あえて一人で行くほど行きたいわけでもなかったので、なかなか足が伸びずにいた。そんな中で「トレイルランニングをしたいのだけど、いい山ない!?」という山仲間のお誘いがあったのだった。 …

【山行記録】2017年5月14日 木曽駒ケ岳 -雪残る千畳敷。急斜面の先に広がる素晴らしき世界-

第0章 プロローグ-唐突な誘い- 「今週末、キソコマ、いかね。」 大学時代からの友人から唐突に連絡が入った。彼とは山の話こそすれ、これまで一緒に山に登ったことはなかった。 珍しいこともあるもんだ。そんなふうに思いながらも、こと山の話に関しては誘わ…